2月10日(金)Zurich

10:00からのアポイントを終えた後は、翌日のアメリカへのフライトまで少し時間があるので、ちょっと観光することにしました。インタビューと移動の連続で、Aちゃんも私もやや疲れ気味。Londonはともかく他の街は私にとって初めてだったので観たいところもあったのですが、出張なので仕方がない。少し時間があるZurichくらいはということで、まずは駅の方へ行って、私はNYで会う予定のOさんの赤ちゃんのためにぬいぐるみを買い、Aちゃんは郵便局に行って荷物を出し、それから駅前のStarbucksでコーヒーを飲みながら少し仕事の打ち合わせをした後、昨夜はほとんどお店が閉まっていた旧市街へ向かいました。可愛らしい雑貨屋さんなどを覗きながらぶらぶらし、Fraumunster(聖母教会)でシャガールのステンドグラスを観て、少し早目の夕食をということでCheese Fonduを食べました。
Amsterdamも良い街でしたが、Zurichもこじんまりとした素敵な街でした。