2月4日(土)Amsterdamへ

さて、私の方はというと、4日(土)に出発。これも実は今回の出張で少し不便なところ。世界一周の席数は各便限られており、物理的に空席があっても世界一周の割引を使おうとすると乗れないケースがあるのです。仕事のアポイントからすると日曜出発がよいのですが、申し込んだ時には既に日曜の席はなく、やむなく土曜出発となりました。
加えてANA便でなくルフトハンザ便。でも意外と快適でしたし、搭乗した時にはピローのオシャレな色に思わず、めいちゃんに写メを送ってしまいました。

ちなみに今回は部下のAちゃんと2人旅。イタリア育ちの彼女は気を遣わなくて済むので楽ちんです。
15:20羽田発で現地時間19:15にFrankfurt着。トランジットで20:45に出発してAmsterdam着は22:00でした。すぐにホテルに向かい、その日はすぐに就寝です。