世界一周

2月4日からたっぷり2週間、世界一周の海外出張に行って来ました。
私にとってもここまで長い出張、しかも世界一周航空券を使うのも初めてです。また、当然ながらめいちゃんにとってもこんなに長いお留守番は初めて。でも、1月に既に1週間、私の研修で留守番をしているので(この時、私は都内のホテルに缶詰でしたが、何かあればすぐに帰れる距離で気楽でした)、まあ何とかなるだろうと2人とも思ってました。
むしろ心配で仕方がなかったのはおじいちゃん、おばあちゃん。泊まりに来るかと聞いても、差し入れをしようかと聞いても、「いや、要らなーい」とつれないめいちゃんだったので、とにかく毎日帰宅したら電話をする約束だけはしたような状況でした。にも関わらず、時々忘れたりするので心配をかけました(^_^;。