学園祭

今年もめいちゃんの学校の学園祭へ。
例年通り土曜日の朝一から吹奏楽部の演奏があります。
ただ、例年と違うのはめいちゃんたち高2にとって、最後の学園祭での演奏ということ。
演奏の合間の劇も高2が担当しますし、ソロもあります。
めいちゃんの劇の中での役は「森の番人」で、主人公の旅人が途中で出会うチャラ男キャラ。友だちに借りた白い上下に辛子色のストールを巻き、先週末、ららぽーと横浜の100均で買ったオリーブの輪を頭に乗せて、森の番人というよりは、女神のようでした(^^;;。

演奏曲は、

の5曲。このうちめいちゃんは、ディズニーのメドレーの中でリトルマーメイドのメロディと、A列車で行こうの中でのソロがありました。
本人いわく、金曜日の方が出来がよかったとのことでしたが、まずまずの演奏だったかと。

あと残すところ、来年の定期演奏会だけ。それで5年間の吹部を引退することになります。
あっという間です!


ちなみに、めいちゃんたちのクラス展示は全校1位になったそうです。良い思い出ができましたね。