備忘録

NYC再訪に向けて今回の旅の備忘録を数点

  • Au Bon Painのサラダは巨大なので1つを2人でシェアするので十分。サンドイッチなど手作りだし、カフェラテも美味しい。
  • Pret A Mangerのサラダはドレッシング別売。カフェラテは甘過ぎ。
  • 今回行ったファストフード系のBENTO SUSHI、レストランSOBA NIPPONはいずれも日本食としてまずまず。
  • NYCのMetro Cardの自販機でクレジットカードを使うとZip Codeを聞かれるが、数字を何でもいいので5ケタ入力すればいいらしい(未検証)
  • Imperial Theatreの入り口は45th St.。出口が46th St.なこともあり、つい間違えて46thの方へ行っちゃうのです。。。
  • Rちゃんから教えてもらったNYCのタクシー会社。ネットから予約もでき、おおよその料金も分かるし、Rちゃんいわく信頼ができると。今回使う機会はなかったけど、もしかしたら次回。http://www.groundkink.com/
  • HotelFree WiFiがないと不便。今回はNYCのホテルは両方とも(DoubleTree by Hilton New York City - Financial DistrictとMillenium Hilton)は無料になるパスワードをもらえたけど、Boston Marriot Copley Placeはなかった。ただ、ただ、Expediaから予約した時点では分かりませんでした。どうしたものか。。。
  • ただ、公共の場で文字通りのFree WiFiを提供しているHot Spotは多い。ボストン美術館、Logan Airport、Starbucks(使えるところとそうでないところがありましたがColumbia大近くの店は使えました)、Penn Station内のPret A Mangerなどなど。めいちゃんは、2日目あたりから、とにかく片っ端からWiFiがあるか確認していました。キャリア回線への接続を禁じられた執念です(^^;