SOBA NIPPON

「夕食をどうしようか」と相談すると和食がいいとめいちゃん。NYCで美味しいとまでいかなくとも、モドキではない本当の和食で、味がまずまずなところなんて、全く知りません。とりあえず、MOMAの近くにあるSOBA NIPPONという店を地図で見つけたので、見に行ってみることに。見ると、割とまともそうなので入ってみました。すると、日本人が多く働いているし、メニューもちゃんとした和食。
31日なので本当は年越しそばと行くべきなのかもしれませんが、めいちゃんは大好きなマグロ丼(日本でも自由にメニューを選ぶとなると、ほぼ鯵丼か、マグロ丼になります)と焼き餃子を、私は寒さから食べたくなって鍋焼きうどんとクレソンの胡麻和えを注文しました。
ちゃんと日本茶も出してもらい、料理も結構美味しかったですが、これで60ドルはやはり高いなぁという感じです。もちろん、和食だから高いわけではないのでしょうが。