Count Down Party

19:30頃にColumbus Circleへ。かなり冷えてきたので、すぐ前のTime Warnerのビルに入って待っていると予定通り20:00にFくんが来て、一緒に歩いてTimes Square方面へ。途中で奥さんと息子さんのHくんと合流し、ブロックごとにあるバリケードをいくつも越えて、ようやくビルに到着しました。
入口のセキュリティでかなり時間がかかったものの、何とか入らせてもらい、まずは11Fの今のオフィスへ。実は、数週間で25Fに引っ越すそうで、今回は25Fのまだ工事中の部屋を特別に開けてもらい、そこでパーティーをとの計画とのこと。
続々と、NYオフィスの社員やその友だちが集まる中、しばらく11Fの会議室で持ち込んだビールを飲んだり、ピザを食べたりしていましたが、いよいよ全員で移動しようと搬入用のエレベーターで25Fへ上がりました。
窓からは、やや小さいものの正にTimes Squareが見下ろせます。既に何ブロックにもわたって人がぎっしり寿司詰め状態になっていて、ステージで繰り広げられるLiveを楽しんでいます。

それから2時間くらい皆で窓の外と、生中継をしているTV(TVもこのパーティーのために持ち込みました)を見つつ、飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。
そしてとうとうその時が来ました。Times Squareのビルの横から花火が吹き出し、スクリーンにはカウントダウンの数字が。そして「0」になった時、実は吊るしてあるボールが落ち、紙吹雪が舞うということのようですが、25Fからはよく見えませんでした(^^;
とはいえ、パーティーとしては大いに盛り上がりましたし、その後すぐに始まった反対側、Central Parkでの花火はとてもきれいでした。

なかなか貴重な経験をさせてもらいました(^o^)


帰りは、片づけをし、人の波が引いた後の1:00過ぎにオフィスを出て、地下鉄でホテルに戻りました。