Rockfeller Center

その後、また地下鉄に乗り、やはり私が小さい頃の記憶にあって、今回楽しみにしていたRockfeller CenterのChristmas Treeを観に行きました。東京では26日になると街はすっかりお正月飾りに入れ替わりますが、NYCでは年が明けてもずっとChristmas飾りのまま。なので、特に今日急いで観に行く必要はなかったのですが、とはいえ、せっかく観に行くなら、Christmasに近い日付でと思い、ちょっと疲れてはいたのですが観に行くことにしたのです。
実は私はChristmas Treeそのものより、その前に列をなしてラッパを吹いている天使が楽しみだったのですが、私の記憶の通り、美しくライトアップされた天使とツリーは見事でした。


今日はさすがに体力もここまで。地下鉄に乗ってホテルに戻り、夕食もスキップして寝てしまいました。