学園祭

今年も学園祭は、朝一の吹奏楽部の演奏を聴きに行きました。
今年は昨年にも増して多くの人が開場前から並んでいて、校舎をぐるっと回って列ができていました。体育館に入ると既に前1/3は満員。何とか通路沿いの席を確保しましたが、高一のめいちゃんは後ろの方の列でビデオに上手く写りません(^^;。でも演奏はとてもよかったですよ。

今年の演奏はこの5曲。

一度、家に戻ってまた午後に出直しました。軽音楽部でのめいちゃんの最後の演奏があるからです。
バンド名はVivace。めいちゃんはキーボード担当で、1曲はヴォーカル。
仲良しの女の子4人と中2から組んでいたバンドですが、めいちゃんは、吹奏楽部との両立にはずっと苦労していました。どうしても練習時間が重なって、回数の少ない軽音楽部を優先しなくてはならないことも多いからです。何度も辞めようかと思いつつも、仲良しの友だちに言いだせず、ついに今回の学園祭で最後にすると宣言したのです。
私が軽音の演奏を聴くのは初めてでしたが、なかなか上手だったし、5人とも楽しそうなのが何よりでした♪