芽吹稲荷

不動産会社のCMに出てからずっと気になっていた芽吹稲荷。
日本橋室町にあるんですね。
連休2日目の今日、めいちゃんと一緒に尋ねてきました。新しいコレド室町のビルの谷間、まだ工事中の敷地の隣にある小さなお稲荷さん。工事が終わればもう少し落ち着いた雰囲気になることでしょう。
めいちゃんと一緒にお参りをして、お守りを1つずつ頂きました。

その後、数日遅れで、めいちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。リビングで昼寝をする時ようのタオルケットだそうで「一緒に使おうと思って」とのこと(^^;
たくさん描かれているキャラクターの中に、めいちゃんが中1の時に制作した絵本の挿絵にそっくりのヤドカリがいました(^o^)