春キャンプ

去年の夏以来のキャンプは、北軽井沢スウィートグラスへ。
それも、きっとまだ寒いだろうからとテントではなくコテージでの宿泊となりました。それが大正解!北軽井沢はまだ雪が少し残っているくらいで到着した夕方の気温は4度だし、ずっと小雨が降っているし。
今回は、金曜日から行っていたT家とI家に、土曜合流のうちを加えた3家族。I家のNちゃんはお稽古で来られなかったので、Dくん(3歳)、T家の姉妹(6歳と9歳)にめいちゃん15歳。おねえさんは相変わらずの大人気で、ロフトで枕投げをしたり、折り紙をしたり、iPhoneのゲームをしたり。
大人は、ただただまったりと、お酒を飲んだり、食べたり、おしゃべりをしたり。
設営も撤収もないので、本当にゆっくりとできました(^o^)