同窓会

今日夕方、小学校の同窓会(と言っても形態は居酒屋での飲み会ですが)がありました。
めいちゃんが3,4年の時の担任で、5,6年は2クラスあるうちのめいちゃんのクラスでない方の担任をしていたS先生が別の小学校に赴任されるとのことで、せっかくなので学年全員に声をかけて集まりましょうかと幹事役を買って出てくれたお母さんがいたのです。
地元の公立中学校に通っている子たちを中心に、私立に進学した子も含め、半数以上の子供とその親が集まりました。総勢60〜70人くらいでしょうか?居酒屋の座敷で4テーブルが満杯です。
引っ越しや転校が多かった私と違って、生まれてからずっとこの地で育っているめいちゃん。こうして仲良しの幼馴染がいるのはうらやましいことです。
いつまでも大事にできるといいね。