Be Positive

めいちゃんたちの学年通信のタイトルはBe positiveです。おそらく、思春期の年頃の学生たちに「色々と悩むことは多いだろうけれど、前向きに明るくやろうね」という先生方のメッセージなのだと思います。
このメッセージが効いたのか、めいちゃん、とにかくポジティブです。もちろん、お友だちとちょっとした気持ちのすれ違いがあるなど多少のup-downはあります。また当然ながら、自分より勉強ができる子、自分よりトランペットがうまい子、自分よりかわいい子はいるのですが、あまり気にしていない様子。基本的に、とても自信が持てているようです。
このこと自体は良いことだと思いますが、時々もう少し危機感を持って努力するということも必要なのでは?と思ったりもします。大丈夫かなぁ。。。