昇級

今日、会社で目標設定の上司との面談がありました。で、色々と考えるところがあり、どうせ分からないだろうと思いつつ、めいちゃんにちょっと話をしてみたのです。
今夜もめいちゃんは夕食時からずーっと部活の先輩の話をし続けていて、私が仕事をしているのも構わず楽しそうに盛り上がっているのですが、それがちょっとやんだ隙に「ママもちょっと話していい?」と。
その中で、会社組織における昇級・昇格の説明をしていたら話の途中で「突然思い出したんだけど、私、小学校の時の水泳、結局白4級までしかいかなかったんだよねー」。
かくして、私の真剣な話は、めいちゃんの、いかにまぐれで白4級に昇級したかという話にかき消されたのでした。まぁ、級つながりということでしょうが、結局私はずっと聞き役です(-_-;。