仮住まいへ引っ越し

今日から約1カ月、ま家をリフォームする間、おじいちゃんのマンションに居候です。
にしても、朝から来てくれた引越し屋さんはすごかった。ものすごい勢いで梱包。アッという間に段ボールの山ができていきます。
でも、それを見ていて分かりました。選別と掃除を無視すれば早いんですよね。自分でやる限り、その2つを無視するのは不可能なので、他人に頼むのは合理的と言えば合理的です。
ただ、結局2つの作業を先延ばしにしているだけとも言える(^^;
ま、忙しい中でできる限りのことはしたので、よしとします。


そして、引越し屋さんが去ってからは、今度は仮住まいへの荷物の搬送。これは自分でやらなくてはいけないので、車に布団と、大量の紙袋に入れた服やら洗面用具やら調味料。。。何とか一度で乗せきりました。とはいえ、車まで、そして車からは10往復くらい必要(>_<)。
ぐったり疲れて、お蕎麦屋さんでビールを飲んで、ようやく落ち着きました。


明朝は、大物の家具の搬出をして完了となります。そして明後日からは施工開始です。
トラブルなく綺麗になって欲しいです(^^)