学園祭


今年も学園祭では、吹奏楽部が朝一番の演奏。去年はギリギリに行って、プログラムをもらわなかったら、めいちゃんに大そうがっかりされたので(生徒はもらえないのだそうです)、9:00過ぎには学校に到着するように車で行き近くの駐車場に入れて行きました。9:20くらいに開場するようなのですが、開場前から行列ができています。半分は恐らく生徒の保護者ですが、半分は受験生とその父兄と思われる人々。相変わらずの人気校ぶりです。
さて、校内に入り、すぐの体育館の入り口で、今年はちゃんとプログラムをもらい中に入ると、既にめいちゃんたちは舞台に並んで音出しをしていました。前方のめいちゃんの見える位置に席を確保して、三脚とビデオカメラをセットして準備完了。早朝から盛況で、ほぼ満員の客席です。
今年の演目は、

特にTake Fiveはカッコ良くて、吹奏楽のJazzはいいなぁと思いました。