2学期開始

今日から2学期が始まります。
結局、今年の夏休みの宿題はめいちゃんが自分で計画を立て、私はほとんど何も言いませんでした。ただ、英語の日記数日分と、英語のスピーチ(自分の過去、現在、未来について)はめいちゃんからの頼みで少し手伝ってあげましたが。
で、夏休みが終わるまで、それほど溜まってしまった感じもなく、きちんと終わらせられたようです。
随分と進歩しました(^o^)。


ちなみに、めいちゃんは英語のスピーチの内容について、すごく悩んでいました。なかなか決まらない「将来の夢」について書かなくてはいけなかったからです。お友だちの中には、「医者になる」など具体的な目標が決まっている人も結構いるようで、ちょっとした悩みになっています。とはいえ、文章にまとめなくてはならないということで、さんざん迷った結果、まだ分からないけれど、今決めろというのなら、雑貨のデザイナーになりたいと書きました。可愛らしさと機能性を共存させた生活雑貨をデザインしたいと。
本当にそれを目指すかは、分かりませんが、時々はこのように考え、形にしておくことは大事ですね。