夏合宿での出来事

夏合宿の様子を少しずつ話してくれています。
中学部長は、結局ずっと立候補すると言っていた子だけではなく、なんとめいちゃんと仲良しのOKちゃんが突然立候補。副部長も決めていて、根回しも済ませていたらしく、めいちゃんは立候補しても勝てる可能性はなく、すっかりやる気が失せてしまったのだそうです。
めいちゃんが部長をしたいという話を聞いて自分もやりたくなったに違いないし、こんなのはズルイと少し怒っていましたが、でもOKちゃんのことは好きだし、OKちゃんのマイペースな性格を考えると仕方がないと。人知れず、譲ったような形になりましたが、なかなか難しいね。
ただ、それ以外は、去年と同様、本当に楽しかったようです。数日前に誕生日を迎えた先輩のために、めいちゃんが呼びかけてお金を集め、プレゼントを用意したのは大成功。みんなでサプライズバースデーをお祝いし、喜んでもらえたそうです。