Tower Bridge

London観光最後はめいちゃんの希望でTower Bridge。いわゆるLondon Bridgeの童謡で有名な橋です。ここで記念撮影をして、一応めいちゃんが写真に収めなくちゃと思っていたところはスポットはすべて回り終えました。

その後、またタクシーに乗り、ホテル近くのPubへ入りました。The Only Running Footmanという変わった名前の店ですが、ここは外から見た雰囲気もよく、いつも混んでいるので、最初の日からとても気になっていたのです。ただ、未成年のめいちゃんが入店できるのか分からなかったので、入れませんでした。
が、その後、未成年の入店も大丈夫と分かり、またおじいちゃん、おばあちゃんが昨日お茶で寄った際にもとても感じの良い店だったということで、せっかくなのでここでランチをとろうということになったのです。
嬉しいことに、本日のSpecialiteがローストビーフだということで、全員それを1皿ずつと、グリーンサラダを2人に1皿ずつとりました。ローストビーフはもとより、付け合わせのジャガイモが美味しかったです。一口サイズのジャガイモを外はカリカリ、中はホクホクになっています。これとビールがとてもよく合いました。
ロンドンらしいPUB料理を楽しんだところで、Londonでの時間も終了です。


今回は、思いがけない発見の多い、とても実り多い旅でした。
おじいちゃんも英国庭園に触発されて家の庭の花壇を整えるそうですが、私もベランダで少し花でも育てようかなと考えたりもしています。また、Beatrix Potterの絵本も読み返してみたいと思います。