夏合宿へ

英国旅行から帰国して、すぐ翌日から私は出勤。とはいえ、お盆ということもあり、電車もオフィスも人が少な目。英国とは10度ほど気温差がありますが、割とのんびりできていて、何とかなっています。
めいちゃんはこの3日間、宿題をやりつつも、やはりゆっくりできて、今朝は元気に部活の合宿に出かけて行きました。
午前中、高校生中心のメンバーで出演するコンクールのお手伝いがあるので、合宿用の荷物を持ち、制服での出発。革靴もあとで履き替えるので、なかなかの荷物です。でも、そこは私が今年、海外出張用に新たに購入したキャリーバッグが大活躍。そんなに大変ではなさそうです。
何ヶ月も前から、何を来て行くか考えたり、お誕生日の近い先輩へのサプライズパーティを企画したりと、本当に楽しみにしてきた合宿です。
今年は、来年度の中学部長を同じ学年の子達の中から決めなくてはならず、めいちゃんとともにもう1人立候補しているそうで、不安もあるようでしたが、楽しんでくれればと思います。
にしても、中学生になって、ますます積極性が出てきました。「動機は不純なの」と本人は笑ってますが、中学部長も学年代表も、そして3年後には部活全体の部長も務めたいそうです。
なかなかいい感じです(^_^)