King's Cross Station

大英博物館を出ると、また地下鉄に乗り、King's Cross駅へ。ここはHarryPotterの映画でHogwarts行きの汽車が出る9 3/4番線があることで有名なところです。本当のプラットホームは改札口の向こうなので入れませんが、改札口の手前の壁に、"Platform 9 3/4"という表示と荷物を乗せるカートが壁に半分消えているオブジェが作られたところがあり、撮影スポットになっていました。きちんと行列を整理できるようにレーンが作られ、駅員さん(でしょうか?)がHarry Potterの映画に出てくる各寮のマフラーを用意して巻いてくれるだけでなく、後に片足上げるポーズを指導し、マフラーの端をもって風になびいているように持ち上げてくれるサービス付き(^^)。
めいちゃんも、30分くらい行列に並んで待った後、Gryffindorの赤いマフラーを巻いてもらい、もっと高く上げるのよ、とお姉さんに足を持ち上げられ照れながらポーズ。無事撮影することができました。