上達

期末テスト期間です。
めいちゃんにとっては憂鬱な時期ではありますが、私にとってはお弁当づくりから解放されるちょっぴり楽な期間でもあります。
午前中にテストを受けてお昼には帰宅するめいちゃんは、最近、自分でランチを作るようになりました。月曜日は、うっかりお弁当が必要だと勘違いした私が前日に買っておいた牛肉を、教えてあげた通り、お砂糖とお醤油で甘辛く味付けをし、何とお店で出てくるような素敵な丼に仕上げて、写メを送ってきました。

「ちょっと皿がでかかった」


この盛り付けは前日寝るときにワクワクしながら構想を練っていたとか。大好きなネギとゴマがたっぷりで、何ともおいしそうです。
徐々にお料理に目覚めてきています。