野球応援

めいちゃんたちの吹奏楽部は、毎年野球部の地区大会の応援をしにいくことになっています。
しかし、都内のグラウンドは「鳴り物禁止」となっているところが多いことに加え、あまりに弱小な部で二回戦に勝ち上がることがないため、滅多に実現しません。
が、今年は二年ぶりくらいに一回戦が鳴り物OKのスタジアムで、応援が実現しました。しかも相手が部を設立してまだ数年の学校ということで、創設以来初の勝利か?と期待できる試合。
めいちゃんも、たっぷりの飲み物、帽子、日焼け止めを持って、張り切って電車を乗り継ぎ、スタジアムへ。そして、炎天下の中、演奏をしたそうです。練習しても、吹くことのなかった得点が入った時の「飛龍の如く」や、ランナーが出た時のファンファーレなども吹く機会があったようで、しかも先輩たちともたくさんおしゃべりできて、本当に楽しかったそうですが、残念ながら負けてしまったそうです。
でも、あんまり悔しそうにもないめいちゃんでした(^_^;)