忙しさのツケ

ここ2週間ほど、まずいなぁと思いつつ、できなかった運転。今日こそは、とめいちゃんと二人、ヤドカリを探しに行こうと車を出しに行くと、恐れていたことが。。。エンジンがかからない。それどころかキーリモコンすら効かない。
昨年の夏に続いて2度目のバッテリー上がりです(>_<)。
JAFに来てもらい(何度もすみません。。。)、とりあえずエンジンを始動してもらったものの、今度のお兄さんは「取り替えた方がよい。そうしないと出先でエンジンがかからなくなったりするかも」と。前のお兄さんは「この後、しばらくエンジンをかけっぱなしにしていれば大丈夫」と言っていたのですが、今回は重傷?
仕方がないので、ディーラーさんに電話をし、車を見てもらうことにしました。実際に行って見てらもうと「充電されつつあるので、大丈夫ですよ。」と言われてホッと一息。とはいえ、ちゃんと充電しましょうということで、数時間預けることにしました。
その間、予定変更で、松濤を抜けて渋谷まで歩いていき、LOFTでめいちゃんのお友だちへのプレゼントとか、先週壊れちゃった箸入れとか、無くなりつつあった化粧クリームとかを購入し、久しぶりに美容院にも行き、諸々の用事を済ませました。
車も充電満タンで戻ってきたし、ゴールデンウィーク後半には、ヤドカリを探しに行くことにしましょう。
それにしても、中学生になっためいちゃんはどこでも一人で行くようになり車での送り迎えが要らなくなり、それに加えて忙しいし、本当に車を出す時間がない。。。ただ、今日、ディーラーのお兄さんが、「エンジンをかけて15分くらいかけっぱなしにするだけでもいいので」と言っていたので、せめてそれだけは忘れずにして、バッテリーが上がらないように気をつけることにします。反省。。。