お菓子工場

月曜日に生地まで作ったココアクッキー。今日こそは焼かねばなりません。
ミーティングを何とか7時半過ぎに終え、交通費の承認は後回しにして(ごめんなさい!)ダッシュで電車に飛び乗り、アトレでお惣菜を購入し、ダッシュで帰宅。食事も急ぎ目で食べてクッキー作りにとりかかりました。本来はあまり手伝うつもりがなかったのですが、もう21時だし、そうも言っていられません。一緒に型を抜き、アーモンドで飾りつけなどをし、順にオーブンへ。何とか2時間後に250個近くのクッキーが焼きあがりました。
そして今、めいちゃんは袋詰め中。「先輩にあげるのは楽しみだけど、友チョコとか、ホント無くなって欲しい!」とブツブツ怒りながらの作業です。怒りたいのはこっちだよ、と思いながらも手伝う私。何で50人とかに配らなくちゃいけないんだ?
私はまだまだ今晩中に仕上げなくてはならない仕事があるのだけれどなぁ。。。やれやれ。