三連休とはいえ

三連休です。
ただ、残念なことに私は「体力回復&家事」→「仕事」という3日間になってしまいました。まぁ、めいちゃんも部活や宿題などでかなり忙しかったのですが。
土曜日、私は先週までの、土曜日に4時間あった英語のコースがやっと終わって、入れ替わりでプライベートレッスンを復活させたので、午前中に2時間余レッスンを受け、その間、めいちゃんは歯医者に行きました。その後、待ち合わせをして、いつものKURAでランチを食べ、DVDを借りたり、食材の買い物をしたり。でもそのうち疲れ切ってしまったので帰宅して私は昼寝。何とか夕食時には起きて少しだけ復活しました。
日曜日はめいちゃんが午前中は部活、午後は英語の塾ということで結構忙しい。一方、私は掃除に洗濯などをし、ネイルに行きましたが、基本的にこの日も休息日。
そして月曜日の今日。めいちゃんは八王子の方で私立学校の集まる演奏会があり、朝から出かけて行きました。演奏会と言っても、各校1曲のみ5分程度のステージ。特に保護者への案内もなかったので私は遠慮しましたが、めいちゃんはそれだけのために(と言ってももちろん他校の演奏も聴くのですが)、朝から夕方までかかるので、なかなか大変です。
体力が何とか復活した私は、今日はほぼ一日仕事をしていました。
めいちゃんは6時まわってから帰ってきて、夕食をとり、バレンタインのクッキー作りを始めましたが、生地ができたところで時間切れ。明晩、型抜きして焼く時間あるかなぁ?