West Side Story

hanamebuki2012-11-10

頂いたチケットで、劇団四季West Side Storyを観て来ました。
有名なミュージカルですから、私も曲は何度も聴いていますが、実は生で観るのは初めてです。めいちゃんも、五年生の時の音楽会で、MamboとAmericaを演奏し木琴を担当しましたが、本物を観るのは当然初めて。
今日は、朝、筋肉注射の予防接種を受け、午後は歯医者で新しい矯正器具を装着したので、めいちゃんは色んなところが痛くて、決して良いコンディションとは言えませんでしたが、楽しめたようです。
英語の歌詞に慣れている私にとっては日本語のやや間延びした歌が不思議に感じなくもないですが、メロディはさすがにきれいでした。また、ダンスもなかなか。ただ、迫力が今ひとつに感じられたのは、キャッツなどと違い、舞台が普通の形状だからでしょうか?
終了後は恵比寿まで戻り、めいちゃんお気に入りの韓国料理の店でサムギョプサルと冷麺を、痛い前歯を避けて一生懸命奥歯で噛みながら食べて、帰って来ました。


ちなみに、めいちゃん夜になって歯がさらに痛くなってきたようです。歯列矯正の器具をつけたばかりってそうだよねー。私も昔経験があり、しかも恐らく今よりprimitiveな技術だったはずですから、もう痛いの何のって。あの歯から顎、そして頭へと広がる鈍痛は今でも思い出します。まぁ、でも歯並びはキレイな方がいいよね。頑張れ。