吹奏楽部夏合宿

めいちゃんは先週の金曜日から3泊4日で、楽しみにしていた吹奏楽部の夏合宿に行って来ました。
行っている間は当然ながら何の連絡も無く、昨日帰ってきてもほとんど話さなかったので、様子が全く分かりません。というのも、帰宅したときに私の携帯に電話をくれたのですが、その際には合宿中にお気に入りのバーバーパパのハンドタオルを無くしたとひどく不機嫌で、それ以上何も聞けず、そのままおじいちゃんの家で留守番だったのですが、迎えに行った時には疲れて眠ってしまっていて、何とか連れて帰ったもののお風呂にも入らず朝まで寝ていたのです。
今朝も私が出かける前には結局起きれなかったのですが、帰ってようやく合宿の様子を聞くことができました。
時間割としては

  • 朝6時半起床
  • 全員でブツブツ文句を言いながら(笑)の散歩
  • やたらと量の多い朝食
  • 9:00-11:30 練習
  • またまた量の多い昼食
  • 13:00-17:30 練習
  • 食べきれない夕食
  • 19:30-21:30 練習
  • お風呂に入ったりして23:00消灯。。。のはずが、その後ずっとおしゃべり

という具合だったようで、1日3、4時間しか寝なかったとか。そりゃ疲れるわ。
でも、パートごとの部屋割りのお陰もあり、トランペットの先輩方とは本当に仲良くなったようです。
また、上級生の様子には色々と影響を受けたみたい。特に皆とてもオシャレに短パンやロングスカート、ワンピースなどの服装で来ていたようで、GAPジーンズ&ユニクロTシャツ一辺倒だっためいちゃんはショックだったそう。「新しい洋服が欲しい」とねだられてしまいました。
で、トランペットは上手くなったの?と聞いたところ、「よくわからん」とそっけない返事。どうも主目的はあまり重視されていないようです(^^;。