Le Gourmandin


見学を終えて、ホテルで勧められたレストランLe Gourmandinで食事。
よくフランス料理で経験するのですが、ここもまた“Entréeが一番美味しい”。恐らく、Platはいずれもソースの味が濃いのに対してEntréeがあっさりしているのに加え、大抵量が多くて後の方はあまり美味しく食べられなくなることによると思われます。ちなみに、とても美味しかったEntréeの私のチョイスはこれ。

また、これもこのレストランに限ったことではないのですが、席に案内されてからメニューを置きに来るまで、その後注文を取りに来るまで、さらには一皿一皿出てくるまで時間が非常にかかるため、皆疲れてしまって大変でした。とはいえ、ヨーロッパで外食をするということは、数時間かけてゆっくり食事を楽しむということであって、間違っても子ども連れで、手早く、その地らしい美味しいものでお腹を満たしたいというような我儘な要求を受け入れてくれるものではないんですよね。
明日もちょっと遠出の予定なので、今日はできるだけ早く寝るとしましょう。