夏休み満喫&夏期講習

期末テストが終わった先々週は仲良しのAっきーやOちゃんとカラオケへ、先週はららぽーとへ遊びに行きましたが、今日は3人で約束してプールに遊びに行きました。
中学生になって随分と子どもだけでの行動範囲が広がっています。
めいちゃんは慎重な方なので、ハメを外す心配はまずありません。時間はしっかり守るし、お小遣いの範囲内で無駄遣いしないし。その信頼のもと、めいちゃんは夏休みを満喫しています。
カラオケは飲み物すら頼まずにGReeeeNAKB48などを皆で歌いまくったらしいし、ららぽーとでは100円ショップでおそろいの扇子だけ買って帰ってきました。そして今日は流れるプールたっぷり遊んだそうです。楽しそう(^o^)


そして、プールから引き上げて、3人でおやつを食べ終わって別れると、めいちゃんは昨日から通い始めた英語の塾の夏期講習へ行きました。2日目にして一緒に受講している6人(中1と中2が混じっているそうです)とは仲良くなり、先生にも慣れ、楽しく授業を受けているそうです。
受けているのは発音のクラスなのですが、R、THなど一般に苦労する発音を丁寧に教えてくれるそうです。めいちゃんは結構褒められることが多いとご機嫌です。
ホント、たくましくなりました。