英語の上達

今日は、めいちゃんと英語の塾の見学に行って来ました。文法だけでなく、正しい発音とコミュニケーションを重視したカリキュラムで、少人数クラスに対して、nativeの先生と日本人の先生のダブル指導で講義が進められます。
試してみる価値はありそうに感じました。
めいちゃんは最初、先生方の迫力に圧倒されたのと、3時間ぶっ続けの講義を見学しているのに疲れてしまって、とても付いていけないと思ったようですが、少し話をすると、通ってみようかなという気になったようです。まずは夏期講習に1週間通ってみるところから開始です。
一方、私もまた英会話を再開しようかと考えています。こっちはまだリサーチが必要です。