吹奏楽部保護者会

今日は、めいちゃんが入っている吹奏楽部の保護者会がありました。
最初にレストランに集まってランチ会があり、そこではパートごとの席で食事をしてから学年ごとの席でデザートを頂きつつ保護者同士で情報交換。その後、学校へ移動し、顧問の先生や実際に練習をみて下さっているコーチから説明がありました。そして最後に、部を応援する保護者の会の総会がありました。
3時間を越す長丁場でしたが、お陰でトランペットパートの中2のM先輩やその他の先輩のお母さんからは夏合宿の話や、(部活とは直接関係ありませんが)オーストラリア研修などの話を、同じクラスのNちゃんとCちゃんのお母さんともクラスの様子など色々とお話できました。
次に学校に行くのは、担任の先生との個人面談。どんな話が聞けるか楽しみです。