ツインテール

髪の毛を二つ結びにすることを、最近はツインテールと言い流行っているらしいです。いつも支度をしながらみているZIPで昨日か一昨日、そんな特集をしていて「ふーん」と思っていたら、今朝、めいちゃんが「二つ結びにしてぇ」と言ってきました。何でもクラスの女子全員ツインテールにして登校しようというメールが昨夜回ってきたのだとか。理由を聞いてもよく分かりません。でも、とにかく結んでいくと。
そして先ほど、残業の後、おじいちゃん家に迎えに行くと未だ二つ結びのままのめいちゃん。「どうだったの?」と聞いたら、本当に全員が二つ結びにしてきたらしいのです。特に何かがあったわけでもなく、男子も「???」という感じだし、授業に来られる先生方も、気付く人気付かない人と様々で、気付いたとしてもちょっと反応する程度。それでも、女の子たちは、お互いに「カワイイ〜」とか「すごい似合ってる!」と大騒ぎをし、十分満足だったらしいです。
めいちゃん曰く、「仲が良いからこういうことができるんだよねー。それが感じられるだけでいいんだよ。」とのこと。連帯感を感じたってことかな。
何はともあれ、本当に楽しそうな学校生活です。
明日から期末テストだとは思えない緊張感の無さが気になりますが(^^;。