旧交

ゴールデンウィークに入ってからというものの、めいちゃんはずっと次の平日を楽しみにしていました。学校が楽しいので、一日も早く登校したいのだそうです。私も仕事は嫌いではないけれど、正直、会社に行きたいとは全く思わないからなぁ。そこまで学校が好きなんだね。幸せなことです(^^)。
ただ、昨日などは「あんまり中学校が楽しくて、小学校のことを段々忘れてきちゃった。」などと言うので、逆に少し心配にもなっていたのです。
しかし、今日は久しぶりに小学校の時の仲良しグループ5人組で遊んで、旧交を温められた様子。5人で4つの別々の中学校に進学したので、話は尽きないようです。共通の友だちの様子、お互いに校則の違い、部活動のこと、男の子のこと、果ては体操服の色まで。他の中学校の話を聞くと、自分の学校や友だち関係を相対化できていいようです。
1時から5時過ぎまでたっぷりおしゃべりをして、解散となりました。


明日は待ちに待った登校日だよ。よかったねー。
私も4月から新しい組織になったものの、実際に席が移動するのは明日からだから、気分一新で頑張ります。