長い春休み

会社の方では年度が改まり、気持ちも新たに仕事を始めましたが、めいちゃんは入学式まで1週間を残し、まだまだ休みを満喫しています。
朝は、私が出かけるギリギリに起床し、「スッキリ!!」(私が早めに出る日なら「ZIP!」)を見ながら朝ごはんを食べ、ゴロゴロしながら本(と言ってもゲームの攻略本)を読みながらお昼になり、買い置きをしてある多種多様な冷凍食品やレトルトの中から好きなものを選んでチンして食べます。そこまでの間に大抵、携帯メールでお友だちとのやり取りがあり、遊びに行く約束ができているので、午後は児童館に行って夕方までDSや人生ゲーム、時には男の子たちとテンカなどをして遊ぶというのがお決まりのパターン。
受験が終わった2月初旬からずっと春休みのような感じだから、本当に長い印象ですが、それもあと1週間のみ。中学が始まるとどんな感じの生活になるのかな?私の方もちょっとドキドキです。