地域活動

めいちゃんたち、卒業を控えて様々な活動をしています。学校の下級生のために何かを残す活動や、地域のための活動など。地域活動としては、何ヶ月かかけてその歴史や現在の様子を研究してきた近所の蛇崩川の上にある緑道の清掃活動をしています。
今日、たまたま近所を歩いている際に、めいちゃんたちオレンジチームが作成したポスターが、区のお知らせや地域の催しなどが貼ってある掲示板に貼ってあるのを見せてくれました。チームで自主的に自分たちの活動を紹介し、ポイ捨て禁止を訴えるポスターを作成したのだそうです。区や住区のオフィシャルな掲示板ですから、きちんと依頼をして全ての掲示板に貼ってあるとのことで、ちょっと誇らしげでした。