お留守番

めいちゃんの受験が終わって、仕事にパワーをシフトし始めました。
かなりの頻度で夕食が出来合いのお惣菜になってしまうのが申し訳ないのですが、めいちゃんは下校するとちゃんと電話かメールをしてくれ、外に遊びに行く際にもちゃんと連絡があり、帰宅後は私が帰るまでにちゃんと宿題を終え、ピアノの練習をし、英語の問題集を進めておいてくれるので本当に安心です。
ただ、そうは言っても、夕食はどんなに遅くても8時には食べさせてあげたいし、そのために毎日6時とか7時にオフィスを出るのでは時間の量も特にフレキシビリティが足りないので、相談して、週に2日おじいちゃんかおばあちゃんにお留守番をお願いすることにしました。ありがたい!
今週からスタートで、一昨日はおじいちゃんと(この日は、夜の8時から始まったお客さんとのミーティングが終了したのが0時を回ってしまい、迎えに行った時には眠ってしまっていて可哀想でしたが)、今日はおばあちゃん&おじいちゃんとお留守番となりました。
いつも私と二人なので、たまにはいいよね。