車検

めいちゃん号を買ってもう3年。今年は車検を通す年ということで今日預けてきました。
キャンプに行ったり、初日の出を見に行ったりしたのが随分昔のことのような気がします。この1年はほとんど塾の送り迎えだけでしたが、今年からは車で出掛けることはあるのかな?
というのも、めいちゃんは徐々に、親よりお友だちと過ごすことが増えてきています。受験が終わった直後は、あまりに時間があることにやや戸惑っていましたが、最近では、学校から下校した後はほとんど毎日友だちと待ち合わせをして公園や児童館で遊んでいます。ちなみに、集まるともちろんDSなどのゲームをすることもありますが、ほとんどは缶蹴りや人生ゲームなどのかなりトラディショナルな遊びをしていて微笑ましい感じです。休日もお友だちと遊びに行くことが増え、今日も世田谷公園に遊びに行きました。
こうなると、長期休みの時以外は車を使う機会ないかもなぁ。