従姉妹

めいちゃんの従妹のNちゃんが両親の学会のために泊りがけで上京しています。今週末は一緒にたっぷり遊ぶ予定です。
久しぶりに会ったのですが、Nちゃんはすぐにめいちゃんに馴染んで、色々とお話してくれていました。人見知りするかな?と少し心配していたのですが、一安心。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に昼ごはんを食べてから、3人で上四公園に遊びに行きました。Nちゃんは遊歩道を歌を歌いながら歩いたり、走ったり。それからブランコに乗り、滑り台で遊びました。

お昼寝の後、今度は室内で。キャスター付きの椅子に乗り、部屋中動かしてもらったり、逆にめいちゃんを乗せて押したり。めいちゃんは、何度も「のる」「おりる」「めいちゃん、おーしーて」と小さいお姫さまに指示されて行ったり来たり。何とも楽しそうでした(^^)。