手続完了&盛り沢山

昨日のうちに銀行で振込を済ませ、その納付書を持ってめいちゃんと入学手続をしに中学校へ行きました。
事務室には、同じように手続きをする方が数人並んでいましたが、まもなく順番が回ってきて、書類を確認。この前の合格通知書と同様、漢字が旧字になっていなくて後日郵送となりましたが、手続自体は完了。同時に、第2回入試の合格通知書を頂きました。


それから、中目黒に戻り、いつものパスタ屋さんでランチを済ませ、行きつけの美容院へ。めいちゃんは1年以上ぶりに伸びきった髪の毛を切ってもらいました。うん、これなら制服に似合うね。

その後、眼科へ行き、やはり視力がものすごく落ちていることが判明。処方箋を頂き、眼鏡を作ることにしました。
その前にauショップに寄って新しい携帯に機種変をし、データ移行を待つ間に恵比寿の眼鏡屋さんに行って素敵な赤いフレームの眼鏡を作り、アトレで少し時間を潰して、眼鏡のピックアップ、携帯のピックアップで食材の買い物をして終了。
めいちゃん、今日一日で一気に髪型、眼鏡、携帯が変わりました。スゴい!