予定前倒し

1月入試に続いて、2月入試の際にも待ち時間は編み物をしようと思い、まずはめいちゃんと相談をし今度は帽子を作ろうということになり、毛糸を購入しました。これで準備万端、と思っていたのですが、毛糸が届くと、「できれば、1日の入試にその帽子をかぶっていきたいんだけど。。。」
急遽予定前倒しです。っていうか、そもそも時間を潰すために準備した毛糸なのに、この忙しい中に編むのはどうだろう?と思わなくもないのですが、めいちゃんが1日の試験に暖かく、心を強くしていけるなら頑張ってみるか、ということで先週からちょっとずつ編み進めていました。
そして今日、ついに完成!早速、めいちゃんかぶってみて「あったか〜い」とそのまま勉強しています。1日に間に合ってよかったぁ。
1日は、手袋の余りの毛糸でマフラーを編むことにします。それでよかったかも。というのも、やはり棒針を輪にして編むのは、混んでいる中では難しそう。しかも、この帽子は縄編みも入るので、棒針で隣の人を突いてしまいそうです。