気合いで

今日、郵送で出願したS中からも受験票が届き、これですべての受験票が手許に揃いました。あと私に残された任務は当日無事に入試会場までめいちゃんを送り届けるのみ。


にしても、このところ本当に冷え込んでいます。一昨日の夜は都心でも積雪があり、昨日は出勤の時に路面の凍結で滑って怖かったし、今朝はとうとうマイナス0.1度を記録したそうです。2月頭も寒いんだろうな。せめて降雪がなければと祈るばかりです。
それ以上に気になるのがインフルエンザや風邪の流行。幸い、めいちゃんはとても元気だし、周りもお休みしている子もほとんど居ないようですが、私は時々喉の痛みを感じたりして慌ててうがいをするような状況。とにかく2月6日までは何としてでも気合いでウィルスを撥ね付けていないと!