残り10日

珍しく何もない日曜日。少し寝坊をして、今日は一日めいちゃんとお勉強です。
時事問題などは、疑問が湧いたら、すぐに私がネットで調べて一緒に理解。私自身も勉強になるし、面白いのですが、何せめいちゃんは相変わらず緊迫感ゼロ。ちょっと油断するとすぐに話が脱線していきます。まぁ、それでも何時間も黙々と課題をこなすめいちゃんの姿はまさに受験生そのもの。よく頑張ってます。


これで、明日からの1週間は普通に学校も塾も、そして私はもちろん会社があります。そしてその次の月曜日には塾で「壮行会」があって、いよいよ2日後に本番を迎えます。
1月受験の時は3連休の翌日が入試だったけど、今回は平日の翌日が入試だから前もって色々準備しておかないとな。もちろん、1月受験のお陰で、準備するものも、入試という日の過ごし方も分かったので、随分と気が楽ではありますが。
このまま順調にいくといいな。ラストスパート、頑張ろうね。