今日は有休をとって朝から志望校を回って出願手続きをしています。
学校によっては早朝から並ぶという話を聞いていたのですが、めいちゃんの場合は面接試験がないので(面接がある場合は早い受験番号でないと待たされる時間が長くなり、特に同日に午後受験のある子にとってはクリティカルのようです)そこまで急がなくてもいい感じ。とはいえ、今日2番目に行くK中学校の受付時間は午前のみなので、最初のSS中学校には受付開始時間少し前に到着するように出ました。
今日は朝から生憎のみぞれで寒いのですが、ヒートテックと暖パンとスノーブーツで問題なし(^-^)b
SS中に着くと、体育館に案内され、一回受験と複数回受験に分かれて順に着席。前は20人弱だったので、受付開始してからはわずか10分ほどで完了しました。


続いて、電車に乗ってK中学校へ。みぞれは完全に雪に変わり、K中学校付近は積もり始めています。
でも学校に到着して室内に入ればかなり暖かくしてくれているし、待たされることなく順調に手続きを終えることができました。
電車で引き返して、自宅の近所の郵便局へ寄って郵送受付の出願書類を発送して、今日の任務は完了。

今日、東京都もとうとうインフルエンザ流行宣言が出されたようだし、とにかく残り2週間足らず、体調を崩さないように気をつけなくては。