年内授業終了

今年の私の仕事納めは29日でしたが、めいちゃんの塾の最終授業は本日でした。
でも、塾の友だちが大好きなめいちゃんは、全く嫌そうじゃないどころか、逆に明日と明後日が休みであることが残念なくらい(^^;
毎日、帰ってくると、男の子たちをからかってふざけたことや、仲良しの女の子たちとおしゃべりしたことなどを事細かに話してくれます。
ここ数日は、塾で配布された「必勝セット」(正式名称は不明ですが、必勝の手ぬぐい、鉛筆、消しゴム、使い捨てカイロなどが入っています)の中の手ぬぐいに、応援メッセージやイラストを互いに書き合うのがちょっとしたイベントとなっています。照れてなかなか書いてくれない男の子にどう書いてもらったかとか、誰の手ぬぐいにどんなメッセージを書いたかとか、本当に楽しそう。
今日は、夜、勉強を終えた後、色々とポーズを迷った後、「必勝」の扇子を持ったルーペ君を書き入れました。「すごく可愛く描けたよ〜!何か、受かるような気がしてきた(^o^)」だそうです。うん、自己暗示は大切だ。頑張れ!