クリスマス

Merry Christmas!
今日は、塾の冬期講習を終え算数のもこ先生への質問を終えてから、おじいちゃん、おばあちゃん家に寄ってChristmas Dinnerでお祝いをしました。
めいちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんからCath Kidstonの財布をもらい、私もKarel Capekの魔法瓶をあげました。入試に温かい飲み物を持参できるようにです。

おじいちゃん、おばあちゃんには、めいちゃんからは学校で制作した木版画を、私からは手作りマフラーをそれぞれにあげました。実は、このマフラー、随分むかしにめいちゃんに作ってあげたウサギのぬいぐるみの余り布で作ったのですが(ウサギの身体を作ったフェイクファーを表に、ウサギの耳の内側に使った柔らい布を裏に使いました)、室内でちょっと寒いときに使うのにピッタリの大きさに仕上がりました。

ほんのわずかな時間でしたが、楽しい一時でした。