お正月

朝9時には勉強を開始する!と昨晩宣言したにも関わらず、新年早々寝坊をしました(^^;
めいちゃんが、というより私が起きれなかったのですが。。。
というわけで、予定より1時間半ほど遅れて勉強を開始したお正月です。
過去問を1教科分やってから、お昼ご飯。少しだけ御節をお重に入れて準備しました。

手作りは、めいちゃんの大好物の高野豆腐とお雑煮だけでしたが、どれもとっても美味しかったです。
めいちゃんは(小さい時からそうなのですが)、お雑煮の餅を海苔で巻いて食べ、高野豆腐を一段分平らげ、黒豆と二色卵をつまんで、ご満悦。
その後、届いた年賀状を読んで、お正月気分はお終い。
突然、大き目の地震があって(震度4だそうです)少し驚きましたが、めいちゃんは、また勉強に戻っています。