今日は、K中学の「中学入試もぎ体験」ということで、朝から行って来ました。
少し試験のようなことをするのかな、と思って行ったのですが、到着すると子どもと親は隣同士の教室に入るように指示され、それぞれの教室にあるモニターを通じた講義を受ける形式でした。一応、5分くらい時間をとって問題を解かせるということはあったものの、基本的には解説を聞き、入試問題の傾向をつかむというものでした。
2時間半の講座を受けて終了。めいちゃんは「うち、結構よくできた」とご機嫌でした。本番が行われる教室で、自信がついたのはとてもよかったと思います。
それから、ダッシュで渋谷に戻り、軽く食事をしてから塾へ。本当は13時集合で自由が丘の校舎でテストなのですが、事情を話して渋谷で13時から受験させてもらえるようにお願いしておいたのです。というわけで、送っていって私はいったん帰宅しました。帰ると結構疲れてる。大人でもこうだからなぁ。。。めいちゃん、よく頑張ってます。