埼玉入試の出願期間が明日から、ということで、「わぁ、ママとは思えない綺麗な字〜」とイヤミを言うめいちゃんを無視しつつ、昨日のうちに気合を入れて願書を記入し、今朝朝一番で郵便局に出しに行きました。
2月入試は窓口受付している学校には持参するものの、埼玉まで願書を出しにいくのはやめました。しかしやはり記入漏れなどがないかちょっと心配。まぁ、何かあれば連絡があるんだろうけど。
まずは、年内の出願は完了。というわけで、いよいよ本番間近なのですが、どうも実感が湧かない。年末年始を挟むせいで「来月」という感じより「年明け」って感じなんだよね。でも数えれば受験初日まで1ヶ月切ってます。おいおい、大丈夫なのか(^^;???


といいつつ、全然関係ない話題ですが、
めいちゃん、久しぶりに学校で作った作品を持って帰ってきました。
めいちゃんデザイン・制作(ママ制作補助<内緒だけど)のクッションと、めいちゃん作のマグカップです。どちらにも、めいちゃんのノートへの落書きから生まれたキャラクター「ルーペ君」がついています。私のお気に入りのキャラクターです。