一喜無憂

昨日の模試の成績が出ました。
今年度の最高偏差値!いつも今ひとつな算数が良かったのが大きいです。
めいちゃんも嬉しそうで、入試前の最後のピアノのレッスンに向かう途中、「最近、好調なの〜」と小躍りしながら歩いていました。「成績じゃなくてね、」と慌てて付け足し「学校も、塾も楽しいんだぁ」とニッコリ。それはよかった(^o^)。
しばらくお休みということで、レッスンが終わった後、先生がケーキを用意してくれて、親友Eちゃんとティータイムを楽しんだめいちゃん。
迎えに行くと、明日、保健委員が全校生徒の前で披露する劇のことを楽しげに話してくれました。劇の台本などもEちゃんやMちゃんと書いて、全体の構成を先生に褒められたのだそうです。「明日は本番前に練習があるから早く学校に行くんだ」と言い、「あとちょっと勉強するね」とお風呂の時間まで机に向かっています。
一喜一憂してはダメと言いますが、「一喜」の方は多少ならよいのではないかと思いました。
この調子で頑張っていこうね。